Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
<< 主食 | main | 2017 W/S >>
温度差
category: - | author: HIT

発信する側と、それを受け取る側とでは絶対的な温度差がある。

 

KNAVEを11年やってて、やはりデザインを作る側の自分としては、より強いミーニングだったり

より無駄を排除した形状だったりを目指すところで。

 

今使っている右側、逆五芒星の(K)アイコンは自分にとって11年の集大成とも言える、正に強い

ミーニングと無駄のないデザインに巡り会えたと思っている。

 

一方、完成した時には感動したが(K)の登場により割と短命だった左の(ネ)のアイコン

時計回りに120度回転したカタカナの(ネ)縁起良く右上を刺すアロー、バックに敷いた三角との

組み合わせで六芒星の作りになっている。ラインは太く全体的にもゴツい印象と、何よりもパーツ

の多さから、個人的には長く好きでいられなかった。結果、新しく出てきた(K)に治まった。

 

が、しかし、圧倒的に(ネ)の方が人気がある。

 

作っていると誰よりもそのデザインと向き合う時間は長い。その中でどうしてもセオリーを無意識

に追ってしまっているのかもしれない。より純粋に、もっと単純に、形状のかっこよさと向き合え

ていないのかも。

まあ、そうであったとしてもだ、やはり俺は俺の感覚を信じる。けど別に頑固な職人気質ってわけ

でもないので、来季に(ネ)でも久々に新しいデザイン作ってみますよ。

 

 

- | - | - | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS