Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
<< 2017 SPRING COLLECTION | main | 主食 >>
カタキ
category: - | author: HIT

そろそろお得意様からの予約もひと段落したかなってことで、インスタに予約受付開始と出した

ところ、オリジナル・シャドー共に即完売となりました。ありがとうございました。

 

いきなり現れたけど、そもそもカタキって何だよって話ですよね。

ご説明します。

 

遡ること4年前、俺は自身初となるソフビの製作でテンテコマイでした。そんな中コスモスのイベント

でDJ急行さんからパンクドランカーズの親方なる人物を紹介されました。

親方がKNAVEを知ってくれていたこともあり、まずは一発デザインの仕事を一緒にするところから

始まってその後もちょくちょくと連絡を取り合うように。

親方はインディーズ、俺は怪獣、ジャンルは違えどそもそもがお互いにソフビコレクターで、飲んだり

遊んだりしていた3年くらいの間、親方からオリジナルを作ろうと吹き込まれ続けた結果、再度ソフビ

の製作に踏み切ることを決意しました。

 

しかし、絵が苦手な俺にはゼロからオリジナルのキャラを生み出すということがなかなかの困難で。

どんなキャラであれ、ソフビに落とし込むということが大前提だったので、パンクドランカーズの

キャラクターである「アイツ」のソフビを元に、アイツの敵を作ろうというコンセプトからキャラ

デザインが始まりました。

 

ヘッタクソなラフをあれこれ描いてはみたもののなかなかウマくいかず、親方にもアドバイスをもらい

自分の好きな悪者達を落とし込んでいった結果、カタキにたどり着きました。何がサンプリングされ

ているかはご想像にお任せします(前に書いたかも?だけど)

 

ソフビ化するにあたっては、親方に連れられてリアルヘッドの森さんという方を尋ねました。

森さんはオリジナルのキャラでソフビを作っている人で、強面で荒々しい雰囲気をまといつつも、時折

見せる優しさから義理人情深さを感じさせる人でした。

 

 

カタキ原案図

 

 

ソフビにできることとできないこと等のアドバイスを森さんからいただき、ソフビ素材にて

成型可能な形状にまで落とし込んだのが、今発表されているカタキの仕上がり予定図です。

 

 

こうして親方、森さん筆頭に、ネギくん、高屋さん他、様々な人々に助けられて

2月3日にテストショットが到着し、カタキが生まれました。

 

 

デリバリーはもう少し先になりそうですが、お手元に届いた際には、是非お風呂でアイツと

水辺の決闘をさせてあげてください。

- | - | - | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS