Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
RECOMMEND
PKDS x KNAVE
category: - | author: HIT

カタキの発売前にパンクドランカーズといっちょ何かやろうと、パンクさんの冬物でデザインを

提供させていただきました。かなり厚手のジャケットなのでこれで真冬の神田川コイキング漁も

へっちゃら。お買い求めはパンクドランカーズ各取扱い店舗にておなしゃす。

 

- | - | - | - | PAGE TOP↑
10years
category: - | author: HIT

昔からクラスメイトとか知り合いによく言われてた

んだよ「まだやってんの?笑」って。

未だに言われてるよ。

 

俺からすると「もうやめちまったのかよ」て話なん

だけどさ。

 

昨日の夜にバックドロップのジンくんとも話してた

んだけどさ、バンドでもスケートでもグラフィティ

でも何でも、やっぱ10年・20年って続けてくのは

なかなか難しいことだよ。

時間が経つ程に、環境の変化や心境の変化、揉め事

諦めざるをえない理由とか、色々出てきて。

だからやっぱ続けてるってことはスゲーと思うし、

続けてくことがチカラにもなってくし。

 

中学の時の担任が言ってた「継続は力なり」っての

がこの歳になってようやく理解できてきたよね。

俺はバカだからテメエで経験しなきゃ全く理解でき

なくて、何でもさ。

 

昨日の夜なんとなく歌舞伎町の同じビルに集ってて

漢とはまーまー久しぶりだったけど、早朝にノリで

こんな写真撮ってみたんだ。

 

俺が嬉しかったのは、ここに写ってた3人があの時

と何ら変わらず、やめる気も諦める気もなくて前

見て立ってるんだよね、今でも。みんなもういい歳

なんだけど、良くも悪くも変わってなくて 笑

 

バクも言ってたけど10年経って少し表情はやわら

かくなったのかな。

10年前のコレとか、3人とも一緒に仕事したくない

顔してるよねって 笑

 

「つづける」てことは大変だし、何かを犠牲にした

りすることもあるだろうけど、10年経ってもバカ

話しながらこんな写真を撮れるのはさ、それぞれ

が今でもサバイブしてるからこそで、その事実は

何にも代え難い嬉しさがあるよ。

 

今その手に握りしめてるものは、一度諦め手放す

ともう簡単には取り戻せない、かけがえのない、

儚いものだから、掴んでいられるならいつまでも

放さないでいてほしいです。たとえ意地でも。

 

周りに何て言われようがどう評価されようが

俺が経験してみて今思うことは

悪くないよ、そんな人生も。

 

- | - | - | - | PAGE TOP↑
クギバッター
category: - | author: HIT

ステッカーキタ!

 

- | - | - | - | PAGE TOP↑
残暑ざんしょ
category: - | author: HIT

工場から続々と商品が送られてきております。

到着したらその日の内に発送しておりますが、まだユニフォーム仕様のTシャツと

受付期間終了後に頂いたオーダーの商品が到着しておりません。重ね重ね、遅く

なってしまい申し訳ありませんが、到着次第発送いたしますので宜しくお願いします!

 

KATAKIソフビにつきましては型が完成しました。チラっとこんな感じですね。

 

こちらもかなーり押しております。現在は年内のリリースを目指しております。

 

 

Facebook、インスタ、Twitterとやってるとブログがただの掲示板みたくなって

しないますな。何か対策を考えないと。

- | - | - | - | PAGE TOP↑
陳謝!
category: - | author: HIT

現在、工場の大混雑により製作が大幅に遅れております。

届いた物から順次発送してゆきますが、デリバリーの完了は9月頭までかかってしまいそうです。

お待たせしてしまい大変申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいませ、宜しくお願いします。

- | - | - | - | PAGE TOP↑
デリバリー
category: - | author: HIT

工場の激混みにより製産が遅れております!申し訳ありません。この調子だと

盆明けからののデリバリーになりそうです。いつも遅くて申し訳ありませんが

宜しくお願いします!

 

KATAKIソフビにつきましても、設計がだいぶ難航して、先日ようやく原型製作

に入れました。こちらはまだもう少しかかりそうな雰囲気ですので気長にお待ち

いただければと思います。

 

3Dでの設計状況をチラリと

 

- | - | - | - | PAGE TOP↑
何度目の夏だ
category: - | author: HIT

MONSTER baSH 2016 のデザインも山を越え今はKNAVEの到着待ちな日々です。

とりあえず今月でKNAVEも11年目を迎えました。まー長いことやってきたもんだ。

ゆーても楽しいから、続くし続けるよね、今後も宜しくお願いします。

 

最近は他のビジュアル業務に追われまくりでついつい自分とこの仕事が後手後手に

なっとりますが、けどまあユルくも楽しくやれてます。

一番忙しいのが山を越えたんでBBQも始まりました。

 

5月の終わりに仲良くしてもらってるイタリアンバルから大きな樽をもらいました。

しばらく梅雨だったし、樽の性質上ちゃんと乾燥させてから締め直さないといけない

ので、しばらく室内で寝かせてました。

 

 

ほんでようやく先日外へ出し、防腐剤を塗って天板を付けてテーブルデビューしました。

立ち飲み用ですね。いい感じ。

小樽も一緒にいただいたんでコイツにも天板を付けてスツール?コーヒーテーブル?に

なってます。

 

 

お近くへお越しの際はご一報を。一杯やりましょう。

 

- | - | - | - | PAGE TOP↑
2016 LATE SUMMER COLLECTION
category: - | author: HIT
さてさて、今年の7月でKNAVEは11周年を迎えます。トランプのジャックをモチーフに
しているネイヴにとって11は特別な数字です。
今期は型数は少な目に、これまでのネイヴとこれからのネイヴをウマく表現できたらと
いう思いで製作しました。これまで枠として初期品番のあいつも久々に登場します 笑

あとせっかくなのでこの年内だけ、皆様が買いやすいように価格帯を落とします。
クオリティーはそのままです。KNV-0000につきましては諸事情によりブランドタグ
を付けません、ご了承ください。

カタキソフビのデリバリーに関しましては9月前後を予定しております。

2016 LATE SUMMER コレクションのご予約、オーダーは

http://knave.shop-pro.jp/

までお願いします。6月25日までにご予約いただければ助かっちゃいます。
25日以降のオーダーはデリバリーも遅くなってしまいますのでご注意を。


KNV-077_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
STYLE NUMBER : KNV-077
STYLE NAME : STENCIL
BODY COLOR : BLACK

¥3,694 (¥3,990)

ハンドメイドのステンシルによるデザイン(シルクスクリーン)






DESIGN / ART DIRECTION : HIT (CES Production.)


KNV-079_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
STYLE NUMBER : KNV-079
STYLE NAME : DRIP HELLO
BODY COLOR : WHITE

¥3,694 (¥3,990)





DESIGN / ART DIRECTION : HIT (CES Production.)


KNV-080_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
STYLE NUMBER : KNV-080
STYLE NAME : TEAM DRIP
BODY COLOR : WHITE / BLACK

¥3,694 (¥3,990)



DESIGN / ART DIRECTION : HIT (CES Production.)


KNV-081_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
STYLE NUMBER : KNV-081
STYLE NAME : TO(K)YO
BODY COLOR : WHITE / BLACK

¥3,694 (¥3,990)




DESIGN / ART DIRECTION : HIT (CES Production.)


KNV-082_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
STYLE NUMBER : KNV-082
STYLE NAME : BOX-T
BODY COLOR : BLACK

¥3,800 (¥4,104)

なんかスマスマ見てたらキムタクさんが胸に赤いボックスの入ったTシャツ着てたから
なんか世間でそーゆーの流行ってるっぽいなーつって
KNAVEでも似たようなの出してみっかなーつって
コレにした




DESIGN / ART DIRECTION : HIT (CES Production.)


KNV-083_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
STYLE NUMBER : KNV-083
STYLE NAME : EREVEn
BODY COLOR : BLACK

¥3,694 (¥3,990)

プリント部はフロッキー仕様になります。同デザインのBBシャツも追って出します。




DESIGN / ART DIRECTION : HIT (CES Production.)


KNV-0000_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
STYLE NUMBER : KNV-0000
STYLE NAME : EREVEn
BODY COLOR : BLACK

¥3,694 (¥3,990)

KNV-000の笑ってない奴が全面にドカンです。
バックも昔とは変更になってます。






DESIGN / ART DIRECTION : XXXX (INOcrew)


TSL-001_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
NUMBER : TSL-001
NAME : KATAKI

スタンダードサイズソフビ

¥10,185 (¥11,000)



DESIGN / ART DIRECTION : HIT (CES Production.)


わりと今まで避けてきてたというか封印してたというか、自分のルーツであってもそれありきに
なるのが嫌であえて目を背けてたんですが、またインク臭をちょっとずつ出していこうかと。
やっぱりね、こーゆーのこそ好きだから避けられないっぽいです。
- | - | - | - | PAGE TOP↑
カタキ
category: - | author: HIT
先日葛飾で開催されたソフビのイベント、リアルヘッドライフに遊びに行ってきました。遊びに行った
つもりだったのですが、予想以上のお客さんが殺到してたこともあり、流れでお手伝いすることになり
6時間に渡り400人のソフビマニア達を誘導していました 笑


リアルヘッドライフ終了後

去年初めて来て主宰の森さん(前列白T)とお会いし、こんなシーンがあったのかと驚かされました。
俺も25年くらいソフビ集めてるけど、ずっと特撮専門だったからジャパニーズインディーソフビが
こんなに世界的なムーブメントになりかけていようとは知る由もなく。

2年くらい前からパンクドランカーズの親方さん(前列オレンジT)にすり込まれてはいたんだけど
あまり興味を持てずにいて、けど去年くらいか親方さんに「KNAVEでも作ってみなよ」と言われて
からとゆーもの、頭から離れなくなってしまい、、、


パンクドランカーズのアイツ達

俺は絵がドヘタなので親方さんにもアドバイスと協力をしていただき、森さんにも助言をいただき、
どーにかカタチにできそうです。夏頃にはリリースできるかと。3年前にモンバスでバスタくんを作った
からソフビ製作自体はこれで2度目ですね。けど今回はスタンダードサイズでしかもオリジナルキャラ。

オリジナルつっても0からなんて全くウマくイメージできなかったから、アイツをベースに自分の好きな
アレとアレとアレの要素を足してくような形で考えました。イメージしたのは「 The 敵キャラ 」です。
ダイナマンのダークナイト、バイオマンのシルバ、仮面ライダーブラックのシャドームーン、ティガの
イーヴィルティガ、そんなイメージです。ビジュアルはもう仕上がっているのですぐにでもお見せしたい
ところなのですが色々製作のスケジュール的なアレがアレでして、もう少し後になりそうなので、せめて
シルエットだけでも。



WEBストアにてレイトサマーコレクションと一緒に先行予約を受付けます。どうぞ宜しくお願いします。
- | - | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: HIT
ハワイで見た
二車線の国道をまたぐようにかかる虹

再び虹を見に茨城へ



かなりレアなナンバー多めの素晴らしいライブだった。
クラスメイト、CANDY、虹の彼方へ…ヤバすぎて結構泣いてる時間が長かった気がする。

- | - | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS